国立駅南口徒歩30秒のサンドラッグ3階の歯医者

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当院からのお願い

こんにちは。JR国立駅南口30秒の歯医者、国立みんなの歯医者・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科院長の三井です。今日は「当院からのお願い」についてお話しします。当院は予約制をとっており、来院される全ての患者さんに満足していただける様日々努力をしています。そのためには患者さんのご協力も必要不可欠だと考えています。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


【目次】
1.初めての方へ
2.キャンセルポリシー
3.当院の思い


1.初めての方へ

初診時の流れに関してはこちらも合わせてご確認ください。

当院は予約制になりますので、事前予約をしていただくとスムーズにご案内が可能になります。急な激しい痛みや、欠けたりダツリなどで直接お越しいただく事も可能ですが、タイミングによっては少しお待たせしてしまう可能性もあります。事前にお電話いただけると、比較的待ち時間の少ない時間にご案内可能となります。保険証、医療証の準備もよろしくお願い致します。

 また、初回は問診票の記入などもありますので5~10分ほど前に余裕を持ってお越しいただけると、診療時間もしっかり確保できます。ご協力よろしくお願い致します。

当院の受付は、通院中の方であればご自由に使っていただけるようかなり広い空間となっております。治療の前後の空いた時間もご自由にお使いいただければと思います。

2.キャンセルポリシー

患者さん一人一人に時間をしっかり取り、必要な検査を行い、診査診断を行い、よく話し合った上で治療方針を決め、精密な治療を進めていきます。

当院は患者さんの希望に沿った形で治療を進めていけるように努力していますが、最終的に理想的な治療にたどり着くには患者さんのご理解とご協力が必要となります。

私たちも最善を尽くしますが、ご来院いただくにあたり以下のお約束をお守りいただければ幸いです。

①当院は予約制となっております。

皆様にスムーズかつ質の高い治療やメンテナンスを受けていただく為、処置に見合った治療時間と準備・お席の確保が必要になります。急な痛みや詰め物が取れてしまったなど場合は対応させて頂きますので、お電話お願い致します。

②予約時間はお守りください。

お仕事や交通機関の遅延などやむを得ず遅れてしまう場合もございますが、ご連絡頂けますと幸いです。 

③キャンセルの際は連絡ください。

体調不良や急なキャンセルになってしまった時は、事前にご連絡をください。キャンセル待ちをしている患者さんもいらっしゃるため、早めにご連絡頂けると1人でも多くの患者さんを診療できます。

④無断キャンセルはおやめください。

患者さん一人一人にしっかり時間をとって事前に準備や計画を練って診療していますので、必ず事前にご連絡お願い致します。うっかり忘れてしまっている方もいらっしゃると思いますので、当院でもメールやLINEなど、可能な限り最善を尽くしておりますので、どうかご協力ください。

3.当院の思い

当院の思いについて書いていきます。当院は、「全ては患者さんにために」を第一目標•モットーに、全ての行動を行うようにしています。数ある歯科医院の中から当院を選んでくれて、実際に来院された患者さんのため今できる最善の治療を行えるようこの先も日々精進していきます。

1.患者さんとのコミュニケーションを大事にする
治療を行う上でコミュニケーションはもっとも重要になります。初診時のインタビューの時に少しでも不安を解消できるよう、またどんな些細な不安や疑問も聞き出せるような雰囲気作り、緊張しないような受付•待合室の環境づくりを心がけています。お話しの時間をしっかり準備し、この先の治療計画を立案し決めていきます。実際に治療が開始するまで何度かお話を繰り返すこともあります、ご了承ください。痛みがある方は先に除痛治療緊急治療を行いますのでご安心ください。

2.今できる最善の治療を提供する
患者さんの今の状況•ライフステージ•希望をしっかり把握し、今提供できる最善の治療を行います。そのためにはどんなことも妥協せず、自分が満足いく治療を提供します。実際治療を行っていると、周りは気づかなくても自分の中で満足いかない時が多々あります。そのことを伝えても、「わからないから大丈夫」と声をかけてくれる患者さんもいらっしゃいますが、自分が納得できない治療は患者さんに正直に伝えてやり直すようにしています。

3.チーム力
歯科治療はDrだけでは成り立ちません。衛生士さんや受付の方、さらには技工士の方の技術も大きく関わってきます。スタッフ一丸となって医院を成長させていかないといけません。また、歯科医師も専門性が分かれており、得意分野も違います。それぞれの専門性をもったDrが在籍していますので難症例はみんなでディスカッションし計画を立てていきます。


全ては患者さんのために行なっていることですが、対人関係の仕事になります。口調やその方との相性ももちろんあります。中には不快な思いをさせてしまうこともあるかと思いますが、何か改善点などがあれば教えていただければと思います。国立みんなの歯医者さんになれるよう、スタッフだけでなく地域住民とともにより良い歯科医院作りを行なっていきます。よろしくお願いいたします。